土日休みの看護師求人は? 「子どもと一緒にいたいから土日休みたい?編」

「子どもと一緒にいたいから土日休みたい?編」マンガ1ページ目

「子どもと一緒にいたいから土日休みたい?編」マンガ2ページ目

*とかマンガにしてたら「ヨルタモリ」終っちゃいましたね…

「子どもと一緒にいたいから土日休みたい?編」マンガ3ページ目

土日休みの看護師求人はある?

土日休みの求人はもちろんあるピヨ!

基本的には平日の日勤のみで、土日が休みというパターンが多いピヨね。

 

とはいっても、看護師求人で多いのは夜勤ありだから、日勤のみで更に土日休みというのは全体の数からすると少なめになってしまうのは否めないピヨね。あくまでも夜勤ありの病棟勤務の求人と比較すれば少ないというだけで、探せば結構あるから安心していいピヨよ。

 

<まとめ>

もちろんあるピヨ!

f:id:sibakiyo:20150820165126j:plain

例えばどんな職場?

土日休みの求人が多い職場としては…

・訪問看護の職場

・介護施設

・個人経営の診療所、クリニック

・透析室、透析クリニック

・献血ルーム

・手術室勤務

・医療施設以外(保育園や一般企業など)

・総合病院の外来

 

とかがあるピヨ。あんまり多くないけど一般病棟でも土日休みの条件で求人が出されることだってあるんだピヨ。総合病院では、手術室や透析室や外来なんかで土日休みの求人が出たりするピヨ。

 

パートだけじゃなくて正職員で土日休みの日勤限定という求人も普通にあったりするんだピヨよ。もちろん、パートで働く時間をある程度自由にしたいという場合でも、パート求人もあるから安心していいピヨ。

 

特に都市部だとこういった求人も多いから、探せば土日休みで条件にぴったりの職場だって探せるんだピヨ。

 

<まとめ>

求人を探せば大体ある!

 

↓実際に土日休みの求人を探すならここを使ってみて!

ここまでピヨの長ったらしい話を読んだあなたに向けて、おすすめの転職サイトを2つ教えちゃうよ! 看護師の転職サイトにも色々あるけど、今回紹介するのは求人数が多くて対応している地域も多いところ!准看護師・助産師の求人にも対応! 完全無料で利用できる!


おすすめ求人サイト その1

ハローワークに無い求人も紹介してもらえる♪
「担当者変えて欲しい…」等の言い辛い希望も運営会社に伝えることができる♪
家にいながら転職活動が出来る!!電話やメールだけでのやり取りもOKだから忙しくても大丈夫♪納得いくまで転職先を何回でも紹介してもらえる!
おすすめ度:★★★★★
マイナビ看護師
緑矢印無料で使える!マイナビ看護師≪公式≫

↑どこを利用するか迷ったらここでOK!

基本的にはマイナビ看護師の登録だけで問題ないけど、もっとたくさんの求人をチェックしたい場合は、下記のおすすめ2と合わせて登録すると、ほとんどの求人をカバーできて効果的だよ♪


おすすめ求人サイト その2

担当者の提案してくれる求人が魅力的♪
対応エリアも広くて、ハローワークに無い求人も紹介してくれる♪
おすすめ度:★★★★☆
ナースではたらこ
緑矢印ナースではたらこ<公式>


すぐの転職じゃなくても登録OKだし、両方登録するのもOK♪ 迷った場合はマイナビ看護師(←ここからすべて無料で利用できます)だけでも登録しておけばOK!

どちらの転職サイトも転職相談に乗るコンサルタントの対応がきめ細やかで、良い評判が多いところなんだよ!面接までの段取りから、面接への同行をしてくれたりもするんだよ。内定後や入職後のフォローも親切だから安心して利用してみてー

*面接同行は地域によっては不可の場合もあり


おすすめ求人情報の告知イラスト2

給料は下がる?

夜勤をする場合と比較しているのであれば、どうしても下がるピヨ。

 

土日休みの勤務条件は基本的には、平日の日勤という形になるから夜勤手当が付かない分そこで差が付いちゃうんだピヨ。

 

でも、高給とは言えなくても看護師は基本給がちょっと高めのことが多いから、極端に低いところは少ないと思うピヨ。というか、給料も条件として大事なら求人を探すときにそういう職場は避けるんだピヨ。

 

<まとめ>

夜勤をする場合と比較すれば、下がっちゃうことが多いピヨ。

どうやって土日休みの求人を探す?

一番手っ取り早いのは、看護師の求人情報を専門で扱っている求人サイトに登録することピヨ。

 

ハローワークは当たり前だけど、非公開の求人なんて無いし、人気のあるところはすぐに埋まっちゃうから探すのが大変なことが多いピヨ。お役所的な感じで、担当者もあまり親身とは言えないことも多いしピヨ…

 

土日休みの求人は、看護師求人ではどちらか言えば少なくて、更に人気もあるんだピヨ。だから、求人サイトを選ぶときはたくさんの求人数があって、担当者が親身になってくれるところを選ぶんだピヨ。

 

<まとめ>

看護師求人サイトへの登録!

 

というわけで、ここからはおすすめの求人サイトを紹介するピヨ!

看護師専門の求人サイトばかりだから、土日休みの求人だって集まりやすいピヨよ。

一つのサイトだけじゃなくて複数登録して相性の合う担当者を見つけると良いピヨよ。